2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドとかテストとか勉強とかなんか色々と忙しいので、半休止します。 ていうかはてな来てからあんま更新意欲がわかないのね。 単に今年に入ってから色々と忙しいだけだけど。 まぁ今までの経緯からたぶん普通に更新してそうだけど、いちおう宣言しときます…

こなあああああああゆきいいいいいいいい

何も無しにさいならってのはアレなんで、 粉雪の合唱曲アレンジのMIDI。 すげーと思ったら、編曲者の若林千春氏は東京芸大院の修了者なんですね。 最初女の人かと思って、女の人でこんな編曲するんだと驚いたら男の人で納得。 なんでも、楽譜はカワイから出…

DJイベントへ行ってきたよ

昨夜は友人が参加する夜通しのDJイベントへ行ってきました。 あと、何組かのバンドが生演奏もしていました。 しかし、正直言ってどれもみんな今ひとつでした。 DJのことはよく知らないのだけれども、DJってのはいかにいいネタを用意するかと、いかにしてその…

ネタ

黒髪の眼鏡っ娘だ!それ以外はもう土に還れ! 豚速(`・∞・´) 何この俺のためのスレ。そして47に俺ガイル。途中変な流れになりますが。 メガネは薄口でこそ萌えがある。太いのとか赤いのとか全くいらない。 視力1.5あると噂の時東ぁみは○ね!視力0.1を…

結局昨日は徹夜で学校行くことになりました。 ちなみに「今日できてない人は明日持ってくれば今日持ってきたことにする」とのお達しがありました。 学生もなめられたもんだ。早く言えよ。と思いつつ。結局徹夜が一日ずれるだけのことですが。 冬休み前にいつ…

また雑記、自分の首を絞めると分かっていながら

こんばんは。 今現在、午前1時17分。冬休みの宿題に追われています。今更。 ていうか今日提出の書評の課題が未だに出来ていないというか、半分も読めていないという状況です。 原因は単純で、この連休を丸々戦国○○○につぶしたというだけのこと。 こういう陣…

終了

今現在、午前6時18分。終わった。途中ニコニコ動画にかなりの時間を食われながら。 書評なんてのは読むのが時間かかるだけで、読み終わりさえすればそのあとの勢いでぱっと書けてしまうんですよね。 それこそ2千字程度なら一時間もあればぱっぱと書き上げら…

たまにはどうしようもない日記を書いてもいいじゃない

八戸の少年や、大阪で包丁振り回していた少年へっていうエントリを書こうと思ったけど、ノリがまんま増田だったので没にしました。 なんかすごいアクセス数が増えてると思ったら、又初音ミクニュースさんの方に補足されていたようです。 以前のブログの方で…

青竜刀イベント

なんか面白いことで荒れてるので、便乗してみる。 とりあえず三行でまとめると 主催者の夢彗星がドタキャン(それも文字通り事前告知無し) そこへケットコムが機転を利かせて交流会開催 主催者の夢彗星は無断転載の上に転売厨 実は三行もイラネ 一行目だけ…

月のワルツ以外

諫山実生さんの名前は聞いたことなくても、月のワルツを歌ってる人って言えば思い出すかと思います。 しかし、この月のワルツの名前ばかり一人歩きして、ジャズ系の曲を歌ってる人みたいなイメージがついてるみたいなんで、そこが少し気になります。 と言う…

ニコニコ動画貼り付けその後

結局、プレイヤーを貼り付けるのはあきらめて、サムネイルを貼り付ける方向にしました。 こちらを参考にして。 つれづれなるままに… - ニコニコ動画のブログパーツを表示するGoogleガジェット作った でもこのブックマークレット版どういうわけか使えない。 …

口笛

あかん、こいつ本気でアホや。(褒め言葉)ぼくは口笛が吹けないので(出っ歯だから)、すごく尊敬する。 どうでもいいけど、口笛は吹けないけど、舌笛と歯笛は吹ける。 指笛は無理。 おまけ 幽霊にしか聞こえん。 あと、吹いたwwwwというコメントに吹い…

ジャズアレンジ

月のワルツのジャズアレンジを紹介したついでに。 すごいのがあったよ。 もうスゲーの一言。 なんでこんなに再生数低いんだ? ランキング一位になっててもおかしくないのに。 やっぱ音楽タグのせいかな。音楽タグは基本的にニコ厨が集まらん。 決してジャズ…

テーマ変更

そんなわけで、ださいださいと言っていたテーマを変更することにしました。 ださいのしかないと言っていたけど、意外にいいのがいくつかありました。 でも、いいのは結構な人が使ってるんですよね。 だから、最初は出来るだけ人が使っていなくて、気に入った…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。と言ってももう2日になっちゃいますが。 そうそう、12月31日にしてはじめて平成19年の硬化を見ました。 そんなわけで、はてなダイアリーへ移籍することになりました。 名前も「よんたるる」へと改名いたしました。某…