青竜刀イベント

なんか面白いことで荒れてるので、便乗してみる。


とりあえず三行でまとめると

  1. 主催者の夢彗星がドタキャン(それも文字通り事前告知無し)
  2. そこへケットコムが機転を利かせて交流会開催
  3. 主催者の夢彗星は無断転載の上に転売厨

実は三行もイラネ
一行目だけでよし。


ちなみにその無断転載のチラシ
無断転載チラシ表
無断転載チラシ裏
と転載元のサイト
マサ・ユメ+
無断転載に関する記述はこちら
http://massala2.web.fc2.com/diary4.html
予想通りでしたね。


サリンジャーにあやまれ!ていうか全ての関係者に謝れ!


そうそう、イベントの公式ページ
初音ミクの方(こっちは一応告知、しかし当日に)
サイバーアイドルプロジェクト - ネギ畑でつかまえて
らき☆すたの方(こっちには告知すらなし)
らき☆すた柊姉妹オンリーイベント 柊巫女初詣祭


詳しいことは現行スレ
【喜多由愛】夢/水/星【羅喜☆巣多】
もしくは
『らき☆すた』関連オンリーイベントスレ3
をごらんになってください。


なお、当日の詳しい状況をまとめたブログ。
ていうか、このブログだけで必要十分の内容がよく分かると思います。
STRIKE HOLE - 伝説の青龍刀系同人誌即売会、川崎に降臨!!


いやーこれはすごい。
確かにオタクにはろくでもないものからすばらしい人まで幅広くいます。
だから、そのろくでもないものがどういう訳か主催をするとう自体はあり得るけれども、ここまで責任感のない人間が主催をしようと思うことが面白い。
それも今まで何度か主催をやってきた人間が。
つっても今まで何度もそれに近いことを仲間内でこぞってやってきてたらしいんだけどね。
確かに主催が頼りないイベントなんていくつもあるけど、それは周りと助け合って何とか成り立つもんなんだろうけど、その仲間がなぁなぁのなれ合いだったら止まるところがないわな。
イベントには純粋に参加したことはほぼないので、イベントのことはそんなに知ってるわけじゃないけれども、運営に関わったことはまがりなりにも何度かあるので、これはひどいといっとこう。


自分らだけじゃなくて、今後のオタク業界全体のイメージにも関わるだろうし、卑近なところでは今後の会場確保にも支障が発生してくるだろうに。
起きたものは仕方がないにしても(なくねーけど)、その後の身の振り方を考えろよ。
とりあえず、ケットコムの人へはGJを送らせていただきたい。


結局なにごとにも感謝の気持ちもって行動を起こさない人間はろくな事を引き起こさないよっていう反面教師ですね。


とりあえず、そのうわさの夢彗星のまとめサイト
Get The World!(夢彗星) まとめ@Wiki
そしてそういう奴に限って逃げ出すんだよな。
夢彗星イベント開催情報
なお、まとめサイトの方はこの主催がブラクラのリンクを張っていたりするそうなので注意してみてください。
どーしよーもねーな。


これは13日の大阪のイベントにワクテカするしかない。サークルの新年会があるけど全く興味ないからイベントの方スネークしに行こうかな。