2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

ミクシの方を可能な限り整理しました。 頂いた紹介文なども削除しました、ごめんなさい。 理由はいつものアレです。 そして例大祭には行けません。 まだまだしばらく放置です。

ま、いつものことだけど

色々と追われてるのでコメントの返信などは後日に。 そんなわけでしばらく放置です。ごめんなさい。

正直すごく楽しみにしている

そんなわけで、DJ TECHNORCHさんの新作「読む音楽」の詳細ページが発表されたので紹介。 「音楽以外の音楽」としてDJ TECHNORCH氏が、数々の執筆陣を迎えて300ページを超える分量で現在の同人音楽について語る本。 詳しくは詳細ページをご覧頂くことにして …

デッドボールP

初音ミクは僕自身あんまりって感じなんだけど、オリジナルを生産する基盤としては現状一番盛り上がってて面白い部分もあるので結構追っているんだけど、どうせって思う部分はあんのね。 ○○Pとかそういうのは正直の所ファンが騒いでるだけ程度の認識で、あん…

やるおが同人小説家になるようです

これよんで、やべー同人やりてーと思った。 いやいや、その誘惑にのっちゃいけない。いけないんだ。

久々のニコニコ張り

確かにこれはすごいわ。

要するに例大祭行くかも

とりあえず三週目までは全く身動きが取れないです。 それ以降19日以降は晴れて自由の身になります(色々と置き去りにしつつだけど、一つのハードルクリア後として)。 そんな都合でM3行けなかったので、仕方がないから例大祭見に行ってあげても良いんだから…

葉鍵と東方は演歌とJ-POPぐらい違うんじゃね?っていうお話

さて、僕自身はそのひねくれた生来の気質から葉鍵が流行ってる時にオリジナルを追ってて、オリジナル歌姫系が流行った頃に東方に手を出して、東方が流行った頃にそこから離れていったという、微妙に一歩先を行っていたような気がするので(「同人音楽を聴こ…

あれだけ好き勝手書いておきながら、始めのその一行が全てを語っていたって言う事実

その表現能力が、くやしい・・・ビクン!ビクン!