結局昨日は徹夜で学校行くことになりました。
ちなみに「今日できてない人は明日持ってくれば今日持ってきたことにする」とのお達しがありました。
学生もなめられたもんだ。早く言えよ。と思いつつ。結局徹夜が一日ずれるだけのことですが。


冬休み前にいつの間にかレポートの執筆要項を発表してる講義がありまして、その掲示を見逃していたらしく単位落としました。
まぁ何とかなるでしょう。大学ではよくあること。



そんな話は置いておいて、
日本違法サイト協会というのをご存じでしょうか?任意団体なんですが。
まぁそこの認定違法サイト第一号が文化庁となっているという。
かつてアップル社のMac OS Xの画像を権利者に無断で送信可能化にしたという理由だそうですが。
そのため以上の事実を知った上で文化庁のウェブサイトを閲覧しに行くことは、今後著作権法違反に問われる可能性があるそうです。
皆様お気を付けください。
すごいイヤミですね。たぶんこれがやりたかっただけじゃなかろうかと。


あと、少しまじめにある人の評を書いています。とりあえず、これと一連の流れで先週の積み荷を降ろせるかと思います。