2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛い。

元々頭が悪いのに、最近使わないから余計に悪くなった。それを無理に使おうとするからくらくらする。 ほんと自堕落になっちゃったな。今年に入ってさらに拍車がかかって太ったし。 おかげでちょっとしんどい。

PDFtoMUSIC

こんなニッチなものがあったんですねぇ。 PDFtoMusic Myriadっていうフランスの会社らしいです。 簡単に何じゃこりゃっていうていうと、PDFに描かれている楽譜をおそらくOCRと同じような原理で読み取って、MIDIとして変換して出力するっていう代物。 MIDI以…

TEST

それにしてもこの[TEST]ノリノリである

大嶋啓之

大嶋氏の参加しているCD「Yggdrasill Minstrelsy」のクロスフェードデモが公開されていました。 Yggdrasill Minstrelsy - The Eternal Skywalker - さすがといったところ。大嶋節炸裂。あの頃の大嶋氏がここにいる。 しかしオリジナルCD第三弾はいつ作るんで…

こんなこと言うとアレだけど

ピアノつまらない。まぁ、そんなのはこちら側の問題であってだからって何もないんですけど。 やらなきゃならないことには変わりないし。だったらやるだけのこと。 ○○があるということがこんなにも苦痛な事だとは思わなかった。 だからといって何もできないけ…

またかい

また寝坊しました。それだけ。結構まじめに死にたい。 やっぱギターって卑怯だなぁと思う。うまいけど。 でも、アレは歌詞があってこそだと思うんだ。それ故の名曲。 なんぞこれ 以前のとこで書いたラグタイムの人が自作自演集出してた。 書くことねーなーと…

ラーメンズ

何という才能の使い方を間違った動画 ピアノ版 上から飛べるけど、元ネタ 深夜に爆笑しても知りません。 提供:資生堂の理由 資生堂型広告というのがよく分かる動画でもある。ちなみにその対は花王型。 他にもラーメンズのコントを音楽化したのでは有名な路…

嘘だと言ってよバーニィ

今日ていうか昨日ねテストだったんですよ。んで徹夜で勉強してたんですよ。案の定ニコニコ動画に8割ぐらい時間使って。 ほぼ完璧にして、Aは頂いたなと確信したまではよかったんですが。 ちょっと30分ぐらい仮眠を取ろうと思ってたら、家を出る時間を一時間…

で、雑記

なんかここ一週間久々にピアノを弾きたくなった。余裕があれば弾きますよなんて言ったからでしょう。 しかしテスト期間中なので我慢。して携帯でゲームしてる。 だけどそれはまちがってる、まちがってるんだ。ってそんな歌詞のアニソンなかったっけ? ニコニ…

タイトルは釣り。

って訳でLed Zeppelin再結成祝いの動画でも。 なんかニコ動の仕様変更に伴って、ガジェットとかが機能しなくてサムネイルが張れないのでアドレスのみではありますが。 なおりました。合いすぎワロタwww ほんとは今話題のJTが支援してるアフィニス文化財団…