DJイベントへ行ってきたよ

昨夜は友人が参加する夜通しのDJイベントへ行ってきました。
あと、何組かのバンドが生演奏もしていました。
しかし、正直言ってどれもみんな今ひとつでした。


DJのことはよく知らないのだけれども、DJってのはいかにいいネタを用意するかと、いかにしてそのネタを活かせるかというのにかかっているんだと思います。
よっぽどセンスに左右される代物なので、人を楽しませるのはかなりの熟練というかが必要なんだと感じました。
やってる本人は楽しいのかも知れないけれども、こっちは結構しんどかったかな。
ま、音楽を提供するなんていうのはそういうもんなんですが。エンターテイメントである以上人を楽しませることをないがしろにしちゃいけないな。


私が楽しんで、それを見てる人も楽しくなってね。なんて反論しようがない理想を述べながら本心はお金おいていってねって言うたmげふんげふん


まぁ、今回のイベントはクラブの雰囲気を楽しむためのもんであって、音楽は二の次なんでしょうけれども。


本当にすごいDJのライブって一度しか見たことないからなぁ。あれはすごかった。またみたいなぁ。