たまにはどうしようもない日記を書いてもいいじゃない

八戸の少年や、大阪で包丁振り回していた少年へっていうエントリを書こうと思ったけど、ノリがまんま増田だったので没にしました。


なんかすごいアクセス数が増えてると思ったら、又初音ミクニュースさんの方に補足されていたようです。
以前のブログの方でも補足されちゃったりで、ありがたい限りです。
しかし、今回は便乗エントリなのであまり褒められたことではないですね。


やっぱ初音ミク関係で書くかなぁ、卒論。すくなくとも同人音楽関係の周りについてのことで書くと思います。今書けば結局主流はヴォーカロイドになるはずです。
あと半年後にはどうなってるか分かりませんが。ていうか主流ってなくなってるんじゃないかなと思います。分立状態だろうかと。
とりあえず、ちょっとずれますがとあるところと絡めてあとで書くかも知れません。ていうか書きます。週末にでも。


3/20日よりちょっと後の辺りにライブします。曲は90年代J-POPと最近のアニソン、そのほんの少し主流からずれたところ。
オリジナルというわけではないですが誰も知らない曲を1曲だけします。詳細決まればまた告知します。こっそり。


3/9の大阪M3の運営の方で手伝いに参加しようかと思います。
しかし、その次の日に同人音楽研究会(正式名称これでいいのかな?)の第一回があるので、卒論の予備発表もかねてるので、ていうかかねざるをえない状況なので、きびしいなぁ。
上のライブの準備もあるし、色々と勉強の方もかさなってるのでかなり厳しいかなと。
しかし、ここでコネ作っとけば卒論関係で情報やデータを得やすいでしょうし。それ以上にせっかくの機会なので運営に参加したい。
とりあえず、募集してる旨の表記がないので、必要ないのかなと思いつつ、週末まで考えて踏ん切りがつけばメール送っとこ。


youtubeがほんとに高音質化を達成していて驚いた。ていうかちょっと感動した。

細かい上限とか分からないですが、ニコニコを使うメリットがほんの少し薄れました。最近エコノミーうざいし。時報とかはオミトロン使えば万事OKなんだけどね。
オミトロン知らないって人はこちらを参照のこと。拡大機能やフィルター機能が快適になります。あと、画像のなめらか化も結構便利。
ニコニコ動画用オミトロン
しかしまだまだyoutubeは質が悪い。