幕引き

このブログをやめようかと思う。 元から終わってるようなとこだし、何にも関係ないんだろうけど、とりあえず宣言はしよう。 特に何か書きたい事もないし、言いたいことは全部書いたって事だろう。ひどく歪んだ形で。 それ以外に書くとしたら、何らかの義務感…

どうしようもない独り言

毎日一人か二人しか訪れないこのブログ。 そんな状況に俺自身非常に満足していたんだけど、昨日突然20以上も人が訪れる。そんな些細なことでも、こんなブログではゆゆしき事態だと思ってアクセス解析見てみたら、どうもy_arim氏のブクマのせいらしい。 ちょ…

えっと

とりあえず、生きてます。 ただ、それだけを伝えたくて。 さてちょっと書くか、という気にはなるんだけど、その前に風呂入ろうと思って、出てくるともう寝なきゃってなって書かないというループに突入中。 そもそも何もインプットしてない状況で何をアウトプ…

さて、もう年末ですね。書くことがないので、自分の一年でも振り返って生存報告と代えさせていただきます。 今年はしかし、何にもありませんでした。というか、何にもしませんでした。まったく。 その都合で、多方面の方々に不義理を行いました。ごめんなさ…

初音ミク界隈で理解されてないこと VOCALOIDの話 つづき VOCALOIDの話 つづきのつづき。 一言で感想を言えば、「は?」って感じ。 いや大筋で間違ってないんだけど、見てるところが狭い気がしてならない。 その辺を付け加えていってやりたいのは山々なんだけ…

再開しますと言ったところで、書くことないのは変わらないんですけれども。 ニコ動もほとんど全く見てないし、そもそも最近まで耳聞こえづらくて何も聞く気起こらず。 そんなわけでシャクだけど痛いニュースにでもコメント。 痛いニュース(ノ∀`):ELT持田香織…

更新再開します

いろいろとご迷惑をおかけしました。 携帯の電話帳が全て消えて、こちらからの連絡先が分からなくなったので、メールでいいんで連絡してもいい人は連絡ください。 ブログの書き方忘れてて困る。

カラオケで配信されてない曲を歌う方法

動画の好きなひとのためのカラオケ案内 こんなのを見つけた。最近はいろいろ同人曲も配信されてる見たいですね。 けれども、同人に限らずマニアックすぎたり、あまり有名でないものは配信されてないし、その望みも薄い。 それでもカラオケで歌いたい!と言う…

俺が言いたいことはただ一つ

同人音楽とか、ほんまどうでもいいねん。 とにかく、大島こうすけの「にゃんだふる!」DISッてるやつは全員氏ね!! それだけだ、じゃあな!

行きたい

トカチゴールド2 ■日時:2009年6月13日(土) 13:30〜20:00 ■場所:東京都港区麻布十番 WAREHOUSE702 ■入場料:2500円(当日受付にてドリンク代500円を別途いただきます) ■申し込み方法:プレオーダー&一般発売(→チケット頒布について)プレオーダー受付…

これは貼らざるを得ない。 時代がとうとうチビテクちゃんに追いついた! 原曲はこちら 最後ね。 つーかDENPA!!!にKAZ a.k.a.HIGEさんの方はでてたんか! これは行きたかった。 とはいえ、魔導物語のマジカルボイスというのがかつてあってだね。 http://ja.wi…

いつからか、こういうのは好かんようになったな。オレが言えたことでもないけど。 ずっと前から言ってることだけどpinoteqほしい。そのくせ15Mに五万は…とか思う始末。スゲーとは思うけど、やっぱそこまででもって思う。 弾きというか理系さんに好まれるよね…

最後の最後の最後で笑えればそれでよし

そろそろ遊び疲れてきた。まぁ明日から遊ぶのも終わりますか。そんなわけで、インするのもまたしばらくお休みします。 どうも、もうゲームを楽しいと思えなくなってきているみたいで、なんだかんだでディシディアぐらいしかやることもなく。他やっても続かな…

いちいちここのタイトル考えんのめんどいんよ、今後は特になけりゃ省略しよ

糸電話で奏でるデリック・メイの"ストリングス・オブ・ライフ" 「みんな知ってる」だそうで。しらなんだ。 発想がニコ動的だなぁと思うのは、ニコニコに犯されてますかそうですか。 UKAWANIMATIONってなんじゃいと思えば、「宇川直宏が提言するハードコアな…

まぁ、うん

http://anond.hatelabo.jp/20090116021638 頭良くもないのに、コレしてる人は害悪ですかそうですか。 特に他意はないし、あるよ。

なつかし

あぁ、昔こんなことして遊んだ遊んだ。なつかし。 ノリがのっぺりなのは、まぁニコニコ動画のほぼ全てのそれっぽいものに言えることだからまいいや。エレピでは難しいよねその辺。打ち込みならなおさら。リズム隊はもっと。 まぁ動画として面白いので、その…

忙しい

遊ぶのに。 そんなわけで概要は後日。もしかしたらそのまま放置コース。過去に何度も例がある。 EDENはおもしろい。ただちょっと途中で放置中。 その代わりにディシディアやってる。これはクソゲーなんじゃなかろうか。つきまとう義務感と、後悔の予感。やっ…

近況報告

なんだかんだで卒論は期限一時間前になんとか無事提出しました。(ちなみに締めきり3時間前までまだ書いてた。おかげで誤字の確認とかしてません。) これで晴れて来年からニートです。 卒論の方は最終的に45000ぐらいになりました。色々他のも含めて全部で…

くそ!

今丁度卒論書き終わったんだけどさ!*1 今頃こんなの公開するなよ!もっと早くしててよ。 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Akinori.Ideguchi/text.html まぁぜんぜん被ってなかったので、逆にありがたい?みたいな。 もっと広い範囲のことを取り扱ってて、そう…

あんね

卒論なんだけどね、二万字は書いたのよ。 けどね、まだ本論にすら入っていないのよ。どうしよこれ? ちなみに卒論執筆要項には「20000字程度に収まるようにテーマを絞ること。」とある。 これでも相当絞って、はしょって書いたんだけどなぁ。 つまり、お前は…

ちょっと本気でヤバい

本気で留年する一歩手前です。とりあえずあがきますけど。 ていうかオレ今年卒業するメリットなくね?とか思いだした始末。 とりあえず、色々謝っておきます。本当に申し訳ありませんでした。 心から思ってるよ。ほんとだよ。 あーもー笑うしかないわーほん…

だけど現実は甘くなくて

気分だけだったというオチ。そりゃおかしいよね、一日で熱が三度も下がるわけ無いよね。 結局咳する度に頭がガンガン響いて、ベットでのたうち回る一日でした。 夜中にはい出して、とりあえずなんか食べなくてはとおじや食いながら、たまたまテレビでやって…

今の気分

,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/ \ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ / ヽ. ヽ::〈; . ':…

大丈夫まだ焦るような時間じゃない、とか思ってたあの頃

風邪で死にかけてるとはいえ、熱もないしゆっくり寝ればすぐ直るだろう。となめてたのが昨日の夜。 直らないどころか悪化してる。これはおかしいと、いま熱測ってみたら39度越えてました。 こんな温度見るの久々。もういや、東京とか二度と行きたくない。駅…

ボスケテ

さぁ今日はゆっくりして風邪を治すぞと決めた矢先に、友人から京都いかねー?と連絡が来る。金ないって、ていうか風邪で死にそうやってとか思いながら、行く行くーとか返事する始末。あれ、これどっかで。 葛根湯とノーシンとルルとビオフェルミンを大量に常…

やっべ超風邪引いた

とりあえず新年あけました。 一日目から友人が日本橋行こーぜーとか誘われて、コミケ行ってきたとこだよ、金ないよとか思いつつ、行く行くーって返事する始末。 どうせ委託するしって買わなかったものを5000円ほど買い足して完全に手持ち金終了。その後の新…

ただいま!

そんなわけで、東京から帰ってきました。 早朝に着いて、家のごたごたを片付けて、荷物を整理して、バイトに行って帰ってきたところです。 この強行の五日間の疲れが一気に押し寄せてきた感じで死にそうなので、これにて寝ます。 とりあえず感想としては、期…

ユリイカの初音ミク特集とあわせて読みたい

今年の一月にはもうすでに初音ミクとその技術を取り巻くリアリティに関する論文が出されてて、インターネットで読めたりするんだけど、以外に知られていないようなので紹介。 ユリイカの初音ミク特集と全く同じベクトルの内容ですので、せっかくですから出来…

行ってきます

そんなわけで、明日から東京に乗り込んでコミケ初参加です。 同人誌即売会に一般参加者として参加するのは実は初めてだったりします。それ以外は全部スタッフ参加。一応サークル参加も一回あると数えていいのかな。 そんなわけで行くのはいいけど、どこに行…

「同人音楽.book」情報公開

先のエントリで少し触れた冬コミでプレ版が発売される「同人音楽.book」のページが公開されてました。 同人音楽同好会 昨年三才ブックスより発売の「同人音楽を聴こう!」が(一応)全体を見渡す内容で雑誌社から発売され、 今年DJ テクノウチ&V.A.より「読…