また雑記、自分の首を絞めると分かっていながら

こんばんは。
今現在、午前1時17分。冬休みの宿題に追われています。今更。
ていうか今日提出の書評の課題が未だに出来ていないというか、半分も読めていないという状況です。
原因は単純で、この連休を丸々戦国○○○につぶしたというだけのこと。
こういう陣取り型の単純なシミュレーションゲームは性格上、ハマってハマって仕方がないと言うことは分かっていたのに!
シヴィライゼーションみたいな複雑なゲームは全く受け付けないんですけどね。


それ以前に冬休みにやっとけよってわけですが、それはあれ。
三国志にハマって以下略
スパロボとかああいうのも好きです。そのためα以降は自粛。MXは簡単すぎて終盤で放置。
いい加減ゲームは卒業したいんですけどね。


だいたい昔から、夏休みの宿題とかは最終日にまとめてやるか、初日に全て終わらしてしまうかのどちらかで、計画的なんていうのは出来ないのですよ。
それどころか、やらなくても逃げられると思った宿題は一切手を付けません。夏休みの自由課題とか小学校6年間一回も提出してねー。
小中高とまともに宿題をやったという記憶はございません。
大学になるとさすがにそれじゃ単位がもらえないと気づいたのが三回生。遅いよ。


結局直らず。たぶん社会に出るまで、ていうか出てもしばらく直らないんじゃないかな。


ま、そんなわけで前回書いたことはなにも実行してませんね。
不用意な雑記は自分の首を絞めますね。以後自重。


書きたいことはいくつかあるんですけどねぇ。
ま、今週かけて小出しにやっていきます。


とりあえず、目の前の課題片付けるか。
去年に比べて体重が10Kg近く増えている事実を無視して、チョコウエファースでも食いながら。