こなあああああああゆきいいいいいいいい

何も無しにさいならってのはアレなんで、

粉雪の合唱曲アレンジのMIDI
すげーと思ったら、編曲者の若林千春氏は東京芸大院の修了者なんですね。
最初女の人かと思って、女の人でこんな編曲するんだと驚いたら男の人で納得。
なんでも、楽譜はカワイから出版されているようです。結構有名だったの?これ。


楽譜はこれっぽいですね
粉雪 藤巻 亮太 | 合唱楽譜のパナムジカ
一応買っとこ。


ち・な・み・に
MIDIは以下で落とせるので
ttp://www.geocities.jp/ka7uki/midi.htm
ttp://www.fureai.or.jp/~t-mura/chorustop.html
楽譜は欲しいけどどうしてもお金をケチりたいって人はこのMIDIデータをアレしてコレしてソレしましょう。
下のサイトの方は若林千春氏の名前で検索すると他の編曲がいくつか見つかりますよ。若林氏の解説付きのものもあったりでうれしい限り。
あと、MIDIデータの入手方法は聞かないでね。せめてソース見ろとだけ。


本番の様子はこんなの

これならこなあああああああゆきいいいいいいいいとは叫べませんね。
ていうか誰だキーワード登録したのは。


やっぱ合唱っていいなぁ。良い曲多いよね。
うちの学校はそういうイベントが一切ない学校(学園祭すらないよ、ていうか生徒会がないよ、文科省の取り決めにより体育大会だけあった、ただし応援禁止で粛々と演目を行うだけ)だったので、その辺がものすごく損してると思う。
今の時期なら旅立ちの時とかね。理さん辺りが編曲しないかなぁ。
合唱の良さを知ったのは奇しくも理さんからだし。つーかまぁ音楽全体。


あ「旅立ちの時」じゃなくて「旅立ちの日」にだった。
ちなみに「旅立ちの時」の作曲者は久石譲氏。


若林氏の合唱曲の編曲を集めたCDが出ているそうです。おそらくコレのことかと。
Amazon.co.jp: 懐かしいアメリカの歌 東京混声合唱団愛唱歌集: 音楽: 東京混声合唱団,若林千春,湯浅譲二,山田和樹,新実徳英(非AA)
14番から先は全て若林氏の手による編曲です。曲目も聞き慣れたものが多いので、合唱をよく知らない僕のような人にぴったしかもしれない。
というわけで買っときますか。まぁアマゾンで買う必要はないですけど。なんか外貨に金流れそうでいやなんですよね。