終了

今現在、午前6時18分。終わった。途中ニコニコ動画にかなりの時間を食われながら。
書評なんてのは読むのが時間かかるだけで、読み終わりさえすればそのあとの勢いでぱっと書けてしまうんですよね。
それこそ2千字程度なら一時間もあればぱっぱと書き上げられるわけで。いっかい30分で書き上げたことあったけど。
ていうか書評なんて2千字で書けるわけがない。
ほんとに書評を書かなかればならないんだとしたらその五倍は必要になるわけで、たかだか2千から4千程度って事はその程度の内容でいいよっていうことですから。
ありがたい限りです。


まぁ、いつも直前に徹夜でレポート書いたりしてるせいで、次の日には何書いたか忘れてしまうんですよね。
レポートのみ判定のはずなのに評価がAとかついてることがよくあるんですけど、なんでAなのかまじめに分からない事が多々ある。
今まで書いたレポートとか読み返してみると、ほんとにこれ自分が書いたのかと首をかしげたくなるものばかり。
お前は俺か?と。
結構面白いこと書いてるぞ?
しかし当の本人に全く記憶がない。引用してるその文献すら読んだ記憶が抜け落ちてる。
元来覚えておくということが出来ないようで。
だから教授陣が院行きを薦めてきても、行く気にならないんですけれども。


結局今まで何も形に残してきてないのは、それだけの責任のようなものを持つのが出来ないという自覚とそれ以上にイヤだからだろうね。
ヘタレなんですよ。かなりの。
とまあ、次回への布石を残してお休みなさい。30分だけ。