初音ミク界隈で理解されてないこと
VOCALOIDの話 つづき
VOCALOIDの話 つづきのつづき。
一言で感想を言えば、「は?」って感じ。
いや大筋で間違ってないんだけど、見てるところが狭い気がしてならない。
その辺を付け加えていってやりたいのは山々なんだけど、めんどいというか、正直もうこの辺どうでもいいんですよ。
書くことないから取り上げてみただけで。


あえて何か言えば、同人音楽が全く話題にすらあがらない点で、初音ミク関係が同人音楽とはそもそもは無関係だということ。
富田なんとかが今何を言ってるのか、追ってないから全く知らないけど、時系列でどのように関係していくのかはしっかりとまとめておいた方がいいんじゃないかと思う。もうすでにやってるのかしらね。別にどっちでもいいけどさ。


そんな一年前の自分の主張を今更書かなくてもと思うけど、ほんとに書くことがないし、こんなことぐらいし書けないんだよなぁ。
他のことは他のところで書いてるし。今更も今更だけど、ブログってのが自分には合ってないんだよ。だから突然書くのやめたりする。twittermixiなんかもっとクソ喰らえだけど。
もっとアナログな、学校の黒板みたいに一つの場所だけで、前に書いてあったのを消して新しいのを書いていくってのが、個人的にすごく落ち着く。チラシの裏にでも書いとけって話だけど。