こんなこと言うとアレだけど

ピアノつまらない。まぁ、そんなのはこちら側の問題であってだからって何もないんですけど。
やらなきゃならないことには変わりないし。だったらやるだけのこと。
○○があるということがこんなにも苦痛な事だとは思わなかった。
だからといって何もできないけど。


結局二年以上前のあのときから、僕にとって音楽は娯楽でも何でもなくなった。
だからどうしたかといえば何もしなかったけどね。
そもそも娯楽として音楽聴いてる人なんてそういないだろと思うけど。


ただ、弾きたくなったり聴きたくなったり、その時に感じる憧憬にいつまでたっても囚われて、逆にそこに安心する。
だからこそ絶望する。
どうしようもない呪縛だし、どうもしないからどうしようもないことも知ってる。
それ故に自戒と成す。



まぁつまり何が言いたいかって言うと、世の中にはノイズが多すぎますよって事ですよ。
こちらがすれたのか、あちらがかれたのか。
かすれたものはもどらない。逆にそこがまた妙でもある。


俗なくせに。