近況報告

なんだかんだで卒論は期限一時間前になんとか無事提出しました。(ちなみに締めきり3時間前までまだ書いてた。おかげで誤字の確認とかしてません。)
これで晴れて来年からニートです。


卒論の方は最終的に45000ぐらいになりました。色々他のも含めて全部でほぼ5万。
一ページの文字数が少なくて、600字にするよう指示があったので、全部で90枚になりました。
読まされる教授陣には申し訳ないことをしたと思います。
論文を書いたつもりは自分にはなくて、事実上レポートです。無駄に長い。
最後の方で一応論文のフリしてますけど、無視してください。せいぜい「音楽以外の音楽」には「純粋音楽」さえも含むってことを言ってる程度ですので*1


後日概要をここにまとめようと思います。
ほぼ三日で最初から最後まで一気に書いたこともあって、後半へ行くに従ってだんだんと失速していく様が自分でも面白いです。最後の方はほんとに何も考えずにとりあえず書いたって感じです。元にしてる概念で意味が分からないところがあって*2、とりあえずのコンテだけ書いたもんだから、自分でもよく分からん事書いてます。
まぁそんな都合で色々と補足しなあかんこともあるし。
明日暇があれば明日にでも。


それにしても、電気を消してゆっくり寝るのが一週間半ぶりぐらいで、休み方を忘れてしまってた。それまでは、3時間寝る→書く→食べながら書く→1時間ほど休憩→書く→3時間寝るの繰り返しで、寝過ぎてしまわないように電気付けっぱなしでしたし。
何ごともギリギリまで残すクセがここに来てしわ寄せ。
ちなみに夏休みの宿題とかは最終日にやるどころか小中高と12年間一切やらずに乗り切った記録を持ちます。ちゃんとギリギリに出すだけでも大した進歩だと思います。
先日ギリギリにやって間に合わずにニート確定したとこですが。


しばらくゆっくりしろとの指示も頂きましたし、ゆっくりしようと思います。
気になってたEDENでもやろうかしら。まぁもうすでにダウンロードしてるけど。


そういや意外に知らない人がいるみたいなんで、ついでに。ハルヒのライブの元ネタ。
http://tenslives.blog70.fc2.com/blog-entry-935.html
構図だけじゃなく、展開からまんまなんで。


そうそう、あの人がスゲーって言ってたあれ、これみたいなもんだよね
http://www.heplaysjazz.btinternet.co.uk/giants.html
だから、いろいろひっくるめて初期のYMCKを思い出して、そんなにだった。面白かったことは確かだけど、15分で飽きた。
ピアノとドラムって構成なら、あれとかあれとかの方がいいと思うなーとか。これは貼るの自粛しとくけど。ただ、正直なところ貼ってたあれはその楽器使って何がしたいのか分からんかった。そんなだから、悪いけどはっきり言って全然かっこよくない。
やっぱそういうとこ深さ感じんのよ。


あと、どうでもいいけど、近々ニコ動のランキング上位に来るだろうなーって動画見つけたんで、もしほんとに上位に来たらピアノでも弾こうかと思います。およそ二年近く久々に。約束はちゃんと覚えてるよ。

*1:もとより「音楽以外の音楽」という語自体が浅はかと言ってもいい危うい用語であるので、何でもない事を言うだけでも逆説的に語ってなんか新しく切り出したように見せられる

*2:システムへの欲望がなんで形式だけのコミュニケーションになるのかが分からん、その辺の飛ぶところの説明無かったし、言わんとすることは分かるけどつながらない