「同人音楽.book」情報公開

先のエントリで少し触れた冬コミでプレ版が発売される「同人音楽.book」のページが公開されてました。
同人音楽同好会
昨年三才ブックスより発売の「同人音楽を聴こう!」が(一応)全体を見渡す内容で雑誌社から発売され、
今年DJ テクノウチ&V.A.より「読む音楽」が作り手側の内容で(一応)同人音楽の作り手の人達から頒布され、
それだったら同人音楽の聴き手側からの本を作っていないとおかしいだろJKということで制作されたらしいです。
詳細は同人音楽.infoさんとこで。


スペースは音田楽%音楽部@コミティアに委託とのこと。
音田楽さんは「読む音楽」の完全版にエディターとしても参加しています。


しかし、この「読む音楽」ですけど、初版も持ってんですけど、完全版の進化っぷりに驚いたね。
初版ははっきり言ってひどかった。本を開いた谷の奥深くまで文字が書かれてて超読みにくい上に、見開きに一つはあるんじゃないかと思えるほどの誤字の嵐。レイアウトも文字を並べただけの無味乾燥。
それが完全版では全て解消されての、驚きの進化でした。


さておき、冬コミいくんで「同人音楽.book」プレ版はぜひ確保せねば。
同人音楽という点ではユリイカの座談会よりは遙かにいい内容のはずでしょうから。


冬コミ行くのはいいんだけど特に見るもんねーんだよなー。