なつかし


あぁ、昔こんなことして遊んだ遊んだ。なつかし。
ノリがのっぺりなのは、まぁニコニコ動画のほぼ全てのそれっぽいものに言えることだからまいいや。エレピでは難しいよねその辺。打ち込みならなおさら。リズム隊はもっと。
まぁ動画として面白いので、その辺は些末ですかね。フェードアウトなあたり。だよね。


さておきジャズですとかいって、最低限のタイム感ない奴は死ねばいいと思うよ。ピアノにはどうしても多いんだけどさ。その程度ならそれなりにセッションして、お互いに周りの音聞くことが出来りゃ勝手について来るもんだけど。
セッションスレで有名なあの人がクソだなぁと思えるのはその辺が欠如してるから。グールドよろしくごまかしまくってるけど。
縦だけで横がないのは、結局子供だましと思われて仕方ないし、縦がしょぼくても横さえきめればそれだけで、質が分かる。縦ばっかり気にされがちだけどさ。ニコ動なんかだと特に。そりゃ当然縦も横もだけども。


言い換えれば、音楽って耳で聞くもんじゃねーし。要はその辺分かってないの多いよねってだけの話。めんどくさいので以下略。