再開しますと言ったところで、書くことないのは変わらないんですけれども。
ニコ動もほとんど全く見てないし、そもそも最近まで耳聞こえづらくて何も聞く気起こらず。
そんなわけでシャクだけど痛いニュースにでもコメント。


痛いニュース(ノ∀`):ELT持田香織の声にファン騒然。「高音がきつそう」「音程が外れている」
何を今更と思ったけど、ほんとにひどいな。
音程がどうとかは昔からのことでどうでもいいし、音響もひどい*1のは番組が悪いとして仕方ない。
けど、そういう影響の関係ない*2リズムがひどい。何でそんなにフラフラしてんの。サビなんか特にアクセント一定なんだから一定に刻めよ。
下に出てた華原朋美はまだちゃんとリズム刻んで歌ってるよ。あの変拍子みたいなステップでどうやってるのか不思議だけど。


あと、絢香もそうなんだけど、と言ってろくに聞いたこともないけど、浜崎のあの歌い方なんなんでしょ。必死さを聴き手に共有してもらうとかのあれでしょうか。よく分からんけどMISIAとかのあの辺に食い込ませようとしてるんでしょうけど、なんだかなぁ。だったら昔みたいにして、マライアキャリーとかでどうでしょ。マライアキャリーってあれじゃん、ねぇ。あと、ほら、クリスマス近いし。


そんなことよりもエイベックスは三浦大知をもっとしっかりプッシュしてください。逆に安室奈美恵は変なてこ入れいらないです。

しかしほんとに書き方忘れた。

*1:返しがちゃんとしてなけりゃ音程なんて取れないし

*2:音響は結構あるけど