まぁ炎上と言っていいのか知らんけど

うわぁ…
という感想しか浮かばんよ。


あほらし。



そのおかげでという事実は多々あって、特にあこがれでしかなかった人達と知り合いになれたとかそういうところで。
それによってつくった縁もあるみたいだし。まぁ俺のおかげとかそんなこと言わないけど、少し思ってたり。


んで、だからこそ今の僕があるので、その点は後悔してないんだけど。非常に大きな転換点であった。
けど、やっぱり汚点だったと感じることも多々あるなぁと。CD見かけるだけでやっぱりイラっとするもん。


ま、そんなどうでもいい独り言。


つーかね、回りくどい言い方するからこじれるんだよ。
するならするで良いんだけど、状況と文脈を考えようよ。


とりあえず、目的を念頭に置かないと。だったらそんなことにはならないでしょうに。
あと、相手みろよ。
どこかの誰かもいってたよ(隠す必要全くないけど)

コミュニケーション能力とは、面白い話をすることではなく、相手が何を望んでいるかを察知する能力です。昔は「男は仕事、女は家事」という通念に従っていれば相手の求めるものを考える必要はなかった。しかし現在は価値観が多様化した中で、お互いに選びあって新しい生活を築かなければならない。日本社会では、そうしたコミュニケーション能力を身につける場がないことが問題です。


いや、まぁほんとにどうでもいいんだけど。


んで、最後に一言
 
俺、君が彼に言ったのと同じ理由でそこを去ったんだよ。
 
あんまり面識ない人に言うのもなんだけど。


おまけ
お前の言ってる意味が分からん。
その理由は、言ってることとやってることが一致してないから。
そして、表現能力があまりに稚拙だから。